仮:タイトル未定

新サービス、恋愛、会社組織などを中心に不惑目線でピリッとグダグダと

始まりのための終わり

 

最愛の人と別れることとなった。

 

彼女は仕事が大好きで社交的かつ容姿端麗、そのうえ料理も完璧。

どこに出しても恥ずかしくない、素敵な女性。

だが、とにもかくにも一緒にいて居心地が悪いのだ。。。。

 

パートナーと過ごす時間は

あま~く、癒され、寛げる空間を夢みているけど、

どの時間を切り取ってみても苦行する修行層。。。

 

「お付き合いとはそのようなものだよ」

と強いられることを厭わないカッコいいというか寛大な男性もいるけど

僕はどうもそこまで大人になりきれない。

 

不惑前後の未婚男性婚姻率が5%未満という昨今、

地位とお金を持ち合わせない

一般的な会社員には

「もう次は無いのでは」と強い葛藤に迷いつつも

より幸せな環境を求めるために舵をきることにした。

 

僕の初めてで本気な婚活はここから始まった。

 

今までは合コンやナンパ等のリアルな世界で彼女を作ってきた。

もし「結婚する」ということを成功とするのならば失敗の連続。。

 

市場価値も著しく低下し、年齢的にも打てる手が減ってきて苦慮している時に友人から

「タップル誕生」を知らされることとなる。

 

その友人は5人くらいと出逢って

その中の1人と今、同棲という形で幸せな時間を過ごしているとのこと。

 

リアルで生きてきた者としてネットで本気のパートナーを探すことは

どうも抵抗があったが

成功をつかむためにはそうは言っていられない。

チャネル問わず全包囲網でやっていこうと思う。

―――

 

つらつらと書きましたが、婚活頑張っていこうと思います。

近日中にタップル誕生での活動報告します。